愛とは純潔をうしなうこと 映画 ノルウェイの森 海外の反応




"映画は、それとは違う視点。本を読むという経験とは
 全く新しく異なるものとなるだろう"




ノルウェイの森 / Norwegian Wood

監督・脚本 トラン・アン・ユン

原作 村上春樹

製作 小川真司

撮影 リー・ピンピン

出演者
松山ケンイチ
菊池凛子
水原希子


配給 東宝

製作国 日本

公開 2010年9月12日




・映画の前に小説を読む事をお勧めする映画 +26







・愛とは選択すること
 愛とは危ういもの
 愛とは純潔をうしなうこと







・私は通常、小説を読んだ後には映画を観ません。
 しかしこの作品は例外と言わざるを得ません。
 とても美しいのです。







・これは、小説を原作とした映画の中で、可能な限り最高の仕上がり
 となっている。
 この作品より良いノルウェイの森を想像する事はできない。







・松山ケンイチは今まで観てきた俳優の中でもとても素晴らしいと思います。
 本当に多芸だと感じます。
 銭ゲバの時は恐ろし役回りを、Lの時は完璧な印象を、
 そして今回。恋に落ちた男を演じた。







・ついに昨晩この映画をみました。
 とても美しかったです。
 好きでもあり、嫌いでもありとても複雑な印象です。
 彼らはとてつもない仕事をやってのけました。
 原作より良くなる作品はないと言えますが、
 この作品は小説と同じエッセンスを感じ取る事が出来ました。 +47







・このトレイラーの最初の曲をご存知の方はいますでしょうか?



→時の洗礼を受けていないものを読むな
by Jonny Greenwood










・映画は原作を読んだ人々が想像している風景をきちんと表現する事は
 とても難しい。映画は、それとは違う視点。本を読むという経験とは
 全く新しく異なるものとなるだろう。映画化=駄作になるとは限らない。







・ノルウェー人ですが、映画化をとても嬉しく思っています。
 ノルウェーにある森と何も接点がないとしても。。







・トラン・アン・ユン監督になったんだ!
 彼以外に、村上春樹の世界観を表現出来る人は居ないって思った。+12





トラン・アン・ユン監督 ノルウェイの森解説




※誤字 純血→純潔 ご指摘ありがとうございます。
[ 2012/10/13 19:36 ] 恋愛 | TB(0) | CM(7)

 

純潔を純血って訳してる?のはわざと?
[ 2012/10/13 21:52 ] [ 編集 ]

こんな解説あったんだ。初めて知りました。
[ 2012/10/13 22:32 ] [ 編集 ]

キャストが不満で見てなかったが見てみようかな
[ 2012/10/14 02:24 ] [ 編集 ]

松山ケンイチは才能あると思うよ
大河のせいですっかり落ちぶれちゃったけど
[ 2012/10/30 23:58 ] [ 編集 ]

Subjecting The Truth With Regards To The Somanabolic Muscle Maximizer Plan!

Not your normal, 5-a-day, healthy eating diet
http://www.gather.com/viewArticle.action?articleId=281474981625619
[ 2012/11/04 01:29 ] [ 編集 ]

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.
[ 2017/05/02 03:29 ] [ 編集 ]

Comment is pending approval.

Comment is pending administrator's approval.
[ 2017/05/28 23:36 ] [ 編集 ]

Post a comment













Only the blog author may view the comment.

Trackbacks:

この記事のTrackbacks URL
http://worldroadshow.blog.fc2.com/tb.php/10-c4ce12ff









アクセスランキング