トニー滝谷 / 市川準





" この映画はまるで魔法をかける様に、私の心を魅力し続ける。"






トニー滝谷 Tony Takitani

原作 村上春樹 (レキシントンの幽霊)
監督・脚本 市川 準

出演
トニー滝谷・滝谷省三郎:イッセー尾形(二役)
小沼英子・斉藤久子:宮沢りえ(二役)
ナレーション:西島秀俊

音楽 坂本龍一

配給 東京テアトル

公開 2005年1月29日

第57回ロカルノ国際映画祭(スイス)コンペ部門審査員特別賞受賞作品

Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/トニー滝谷




" 音楽が最高の要素。"






” 素晴らしい。なんと誠実にストーリの魂がとらえられているのだろう。"






" この映画はまるで魔法をかける様に、私の心を魅力し続ける。"






" 朝方の4時までこの映画をみました。
心が震えました。
 
 すべてのストーリーが編み合わされ、より興味深くなっている。
 まさに、原作を撮ってほしいと思った形で表現してくれた。"







"ワンダフルなムービー。ただ観ればいい。"







" 原作より良いと感じました。音楽も美しい。"







"君をがっかりさせない映画。"







" 私は村上作品を愛読している。
 この原作はまだ読んでいなかったが、
 どのように村上作品を映像化するのだとうかと心配していた。
 そんな事は時間の無駄だったようだ。
 美しい映像、最後から最初まで惹きつけて離さない。
 感動的作品。"







" いままで観た映画の中で最高のものの一つ。"





宮沢りえさんの演技、透明感のある雰囲気が作品ととても良く合っていて、
素晴らしい世界観を作っていました。

朝方のトニー滝谷はとても良さそうです。
ではまた次の映画でお会いしましょう。
[ 2012/10/04 06:13 ] 恋愛 | TB(0) | CM(0)

Post a comment













Only the blog author may view the comment.

Trackbacks:

この記事のTrackbacks URL
http://worldroadshow.blog.fc2.com/tb.php/6-a6c7fe0b









アクセスランキング