これは映画ではない 海外の反応





”パナヒは映画を撮ると処刑される恐れがあるって知ってるかい?”




これは映画ではない / This is not film


監督・撮影・出演
ジャファール・パナヒ
モジダバ・ミルタマスブ

製作 ジャファール・パナヒ

製作国 イラン

公開 2010年9月22日


selection_off_en.png




・This is no t a comment +26







・この映画は自分を映画製作者だと思っている人たち、
 映画を愛している人たち、そして映画史研究家、
 全ての人たちに観てもらいたい。+9







・自由なパナヒ、自由なイラン映画は映画製作を決して止めない。+2






・パナヒの勇気は抑圧に対して抵抗している人々にインスピレーションを与える。
 彼の作品は映画ではなく、偉大な映画だ。全ての人々に自由を!







・イランって酷い場所だね。

→違うよ。宗教的君主国の政府が酷い場所にしているんだ。
現在の政府はイスラムに対して無礼行為を働くだけでなく、
宗教的な政府がいかに残忍な独裁主義と同じと完璧に説明している。+5







・パナヒは映画を撮ると処刑される恐れがあるって知ってるかい?







・6年間の懲役だって?この二人の男は映画という枠から飛び出す度胸がある。







・この映画はとても心に残り、すっかりこの作品を観る経験を楽しませてくれた。
 ドキュメンタリーから、ストーリーを語る映画へと変化する事を完璧に成功させている。







・通常、主観から客観へと視点を動かすと、ぎこちなくなってしまう。
 しかし、この映画は制作者によって完璧にコントロールされていて、
 素晴らしいエンターテイメントに仕上げられている。






・良く出来たアイデア。終止、これは合法なのかどうななのかを考えるだろう。
 もし君がインディーズ映画が好きで、ちょっと感動的なのが好きなら、
 この映画を選択するのは正解。



町山智浩 これは映画ではない 解説



[ 2012/10/08 21:14 ] ドキュメンタリー | TB(0) | CM(0)

Post a comment













Only the blog author may view the comment.

Trackbacks:

この記事のTrackbacks URL
http://worldroadshow.blog.fc2.com/tb.php/9-abb4ae11









アクセスランキング